1日いたい場所♪ [お気に入り]

先日の土曜日に、市内にあるちょっと大きな本屋さんに行ってきました。

元々結構本屋好きなんですが、その本屋さんは街中にあって2年ほど前にオープンしてましたが、いつも目的の本だけ買っていて、ゆっくり見たことが無かったのです。


少し前に片付けをしていたら、頂き物の図書券が大量に出て来まして(^^;)


磁気の図書カードじゃないですよ!

図書券です、図書券!
え~?
図書券ってまだ使えるの?
…と調べてみたら、使用するのは問題ないそうで。

結構枚数があったので、雑誌とかコミック買うには勿体無い。

でも、このまま持ってて、また忘れて気づいたら使えなくなってたら困るので、普段なかなか手が出ないような本を買おうかな~と出かけたわけです。


その本屋さん、普通の本屋さんくらいのフロアが6フロアもあって…(^^;)

いろいろな分野の本が沢山!

初めて全フロアを見て来ました!

普段は見ないだろうコーナーとかもサラッと見てみたら、どの本もちょっと手にとってみると面白そう~!

画集とか写真集とか、飛び出す絵本!
これは昔から憧れですね!
自分でも作ってみたい…思うだけですけど(笑)


もう見る本見る本が魅力的で、もう医学書まで手に取って見てました(笑)
(頭痛の本!)

本屋さん遊べます!楽しいです!
暇な時はここでずーっと立ち読みしていたい!←殴


そのうちに家族が前から探してて、ネットでも少し前まで品切れ中のシリーズ本を発見!


その本だけで、全13巻のうち持ってるの以外の9冊お買い上げ…

3時間ほどその本屋さんに。

結局、持っていた図書券の3倍程の本を買う羽目になりましたが、家族に頼まれた9冊分は家に帰ってからしっかり徴収しました(笑)

でもあまりに大量に購入したからか、そのビル内にあるカフェのドリンク券戴いちゃいました!

ちょうど立ちっぱなしで疲れていたので、有り難くコーヒー戴いてきました!




写真はその日買った本の一部です。
家族の本ばかりですけど。


折り紙の本、これは家族と私の共用目的で購入。

こうゆうの昔から欲しかった~!

普段ロジックとかパズルモノが好きなんですが、こんな立体な折り紙のパズル的な物も大好きです!


昨日ちょっと作ってみました。
四角いのは、12枚数で、丸いのは24枚で出来てます。

今30枚のを制作中~!

飽きずに作って大作が完成したら、またブログに載せるかも…あくまでもかもです(笑)


今度は朝から行きたいな~!
20110411160411.jpg20110411171354.jpg

nice!(25)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 25

コメント 27

boba

レミー(≧∇≦)

ボクも本屋さんとレコード屋さんは1日いても飽きないな♪

大作、待ってます(笑)
by boba (2011-04-11 20:17) 

ほのかまま

こんばんは♪

私も本屋さん大好きです(^^ゞ

最近は椅子があって、堂々と座り読みできますよね!

子供達がいなければ1日中いれます!

しかしその折り紙細工?すごいですね(*^□^*)
by ほのかまま (2011-04-11 21:55) 

mutsugo

図書券、久しぶりに聞きました[__ひらめき]
by mutsugo (2011-04-11 21:59) 

yousan

僕も本屋さん超好きです[__晴れ]
芥川賞受賞のハードカバーの本とか全部立ち読みしたこともありますw[__爆弾]
by yousan (2011-04-11 22:01) 

たけ

本屋さん楽しいですよね~
こちらでは、カフェコーナーが併設されてて、立ち読みならぬ座り読み+コーヒーが楽しめるとこもありますよ[__わーい]
by たけ (2011-04-12 00:12) 

メゾピアノ

bobaさん
大作はいつになるか分からないけど、写真の右の箱の中にあるピース30枚のは仕上げたよ![わーい(嬉しい顔)]
by メゾピアノ (2011-04-12 12:31) 

メゾピアノ

ほのかままさん
最近大きな本屋さんは椅子置いてるところ多いですよね![わーい(嬉しい顔)]
でも、田舎者なので座ってゆっくりはなかなか出来ません(笑)
by メゾピアノ (2011-04-12 12:34) 

メゾピアノ

mutsugoさん
私も最初図書券見て、もう使えない~って思いました(^^;)
でもネットって便利ですよね。
すぐ使えるって判りホッとしました[わーい(嬉しい顔)]
by メゾピアノ (2011-04-12 12:38) 

メゾピアノ

yousanさん
ハードカバー本を立ち読みで全部読んじゃいましたか![わーい(嬉しい顔)]
私はなかなか集中して立ち読み出来ません。(笑)
by メゾピアノ (2011-04-12 12:41) 

メゾピアノ

たけさん
こっちも未会計の本持ち込み可のカフェ併設の本屋あるんですが、汚したら…と思っちゃって利用したこと無いんですよね(^^;)
買った本持って別のカフェ行ったりはしますけどね![わーい(嬉しい顔)]
by メゾピアノ (2011-04-12 12:46) 

ベストテン

今、流行の「アウトレットモール」に行くと、本やCDのお店がなくって残念です。
by ベストテン (2011-04-12 12:46) 

みー☆

本屋さん楽しいですよね(*^_^*)
私も息子も大好きです♪
by みー☆ (2011-04-12 12:46) 

うりこ

折り紙、難しいですよね。
息子に教えてもらっても、同じに出来たことがありません(^[__たらーっ]

本屋さんへ行くと、出来もしないのに、刺繍の本とか料理の本に目がいってしまいます。
by うりこ (2011-04-12 21:06) 

raccoon

折り紙のパズル作ったのですか。
24枚で組み合わせるなんて、すごいなぁ。[ぴかぴか]
by raccoon (2011-04-12 22:19) 

メゾピアノ

ベストテンさん
そういえば、アウトレットモールって本屋やレコ屋が入っていませんね!
買うと早く家に帰りたくなるからかな…(笑)[わーい(嬉しい顔)]
by メゾピアノ (2011-04-12 23:32) 

メゾピアノ

みー☆さん
息子君ももう本屋さん好きですか?
子供向けの本ほど魅力を感じてしまいます[わーい(嬉しい顔)]
レベルが同じくらいかも(笑)
by メゾピアノ (2011-04-12 23:35) 

メゾピアノ

うりこちゃん
折り紙息子君に教えて貰うの?
器用なんだ[わーい(嬉しい顔)]
ダンナ様似かな?←[パンチ]

そうそう!
作りもしないのに、料理の本とか手芸の本とか買ってるし…(^^;)
さすがに用事がないと思ったのは、学生の参考書コーナーでした(笑)
by メゾピアノ (2011-04-12 23:40) 

メゾピアノ

raccoonさん
この記事UPの後で30枚組の球体ぽいの完成して、今また違うタイプの18枚組にかかってます[わーい(嬉しい顔)]
普段からお菓子の包み紙とかで、凄く小さい鶴とか折ったりしてましたが、改めて私って折り紙好きなんだって気づきました(笑)
by メゾピアノ (2011-04-12 23:47) 

ばんばらばん

今は「図書カード」っちゅうもんが主流ですもんね[__!]

本屋さん・・・
私は本屋さんに行くと、もよおしてきてしまうのだ[__トイレ]
ゆっくり本を吟味したくても、落ち着かなくなってきます[__ふらふら]
by ばんばらばん (2011-04-14 21:26) 

メゾピアノ

ばんばらばんさん
よく、そんな話を耳にしますが、何の作用なんでしょうかね(^^;)
出すもの出してからゆっくり選べば大丈夫です[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]
by メゾピアノ (2011-04-15 01:22) 

ジンジャー

本屋さん楽しいですよね[__るんるん]
出かけるといっつも立ち寄ります。
最近はBOOKOFFが多いですが・・・。[__わーい]
by ジンジャー (2011-04-28 01:35) 

YUKIE_CHEF

こんにちは。
本屋さんは、楽しいですね。
by YUKIE_CHEF (2011-04-28 22:06) 

2tom

僕も、本屋さんLOVEだよ。[__本]
by 2tom (2011-04-28 23:14) 

メゾピアノ

ジンジャーさん
レスがすっかり遅れてしまってごめんなさい。
まだここのシステムについていけません(^_^;)
私もBOOKOFFも良く行きます!
上手に活用していきたいですね[ニコニコ]
by メゾピアノ (2011-05-27 17:38) 

メゾピアノ

YUKIE_CHEF さん
ずいぶんレスが遅くなってしまってごめんなさい!
本屋さん、みなさんやっぱり大好きですよね!
因みに、本屋で一日過ごす夢はまだ果たせていません[ニコニコ]
by メゾピアノ (2011-05-27 17:41) 

メゾピアノ

2tomさん
レスが遅くなってごめんなさい!
携帯から見ると、頂いたコメントが分かりにくいですね・・・
皆さんどうされているのかな。
みんな本屋さん大好きなので、今度みんなでお泊まり会しましょ~(笑)
by メゾピアノ (2011-05-27 17:44) 

メゾピアノ

マチャさん、ヒサさん、Machayoさん、herometooさん、ぷにょさん、ひねさん、TAMAさん、R8さん、Markさん、mayasophiaさん、まぁくんさん、よっし〜さん、淳司さん、
niceをありがとうございます!



by メゾピアノ (2011-05-27 17:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。