- | 次の10件

sleepy.ab Mother Goose Tour Live♪ [LIVE]

GWですが、先週の土曜日にsleepy.ab(abは読まずにスリーピーと読みます)のワンマンライブに行ってきたのでそのお話です♪



■2011.4.23(sat)
@道新ホール
open17:45 start18:30
『sleepy.ab Mother Goose Tour 札幌公演』

 <セットリスト>
01.マザーグース
02.アクアリウム
03.ドングリ
04.メロウ
05.街
06.四季ウタカタ
07.インソムニア
08.現実の箍
09.Maggot Brain
10.シエスタ
11.君と背景
12.メロディ
13.ダイバー
14.sonar
15.トラベラー
16.flee
17.遊泳スローモーション
18.かくれんぼ

unc1.夢織り唄
unc2.24

wunc.ねむろ




私がsleepy.abと出会ったのはもう3年ほど前の事です。

今は活動休止中のsunbrainというユニットのラジオ番組にゲストとして出演されていて、素敵な曲をやる人たちだな♪って思いました。


その頃の私はライブとか殆ど足を運ぶことは無くて、音を聴くならCDの方が音も良いし、とライブの素晴らしさを全く分かっていませんでした。


でもお友達にアップルストアでのミニライブに誘ってもらい、アップルストア店内の前から2列目という至近距離から彼らの演奏を聴いてから、すっかりファンになってしまいました。


今回のライブは昨年11月のライブ以来のワンマンライブでした。


そのライブはアルバム制作途中でまだ曲名も決まってない出来立ての曲などおりまぜながらの「新譜録音経過報告行脚」というライブだったので、演奏曲数が少なくて、少しだけ消化不良的な思いだったのですが…


今回のライブは最高に酔いしれるような素敵なライブでした♪♪♪


ステージの後ろは小さな電球で飾られていて、そこに曲に合わせて映し出される映像!


曲も新旧織り交ぜて、攻めのセトリでガンガンきてて、普段わりとおとなしめな曲の多い彼らですが、ライブってこんなに素晴らしいんだ!って改めて感じたライブでした。


静か目な曲も効果的に織り交ぜられていて、ライブ自体が完璧に作りこまれたショーのように完成度が高いライブだったように思いました!


バンドが結成してもう12年程ですが、和製レディオヘッドと呼ばれていた初期の頃のアルバム曲と今回のアルバム曲が見事にまざりあって、とても素晴らしいライブでした!


ここでまた彼らの曲を紹介したいのですが、只今パソコンを使えない場所にいます(^^;)

メール投稿でどうなるのか分かりませんが、sleepy.abの「メロウ」って曲のYouTubeのURL貼り付けてみます。

もしリンク出来てたら、お時間ある方どーぞ!
ダメな時は数日後になりますが編集します。


http://www.youtube.com/watch?v=tgARenk1LjA&sns=em






連休の終わり頃に対バンライブですがまた彼らに会える予定です!ヤッホ~♪


写真は、今回のツアーグッズとして初登場したブックカバーとランチバッグ、デジタルブックです!

20110429004656.jpg

nice!(29)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

1日いたい場所♪ [お気に入り]

先日の土曜日に、市内にあるちょっと大きな本屋さんに行ってきました。

元々結構本屋好きなんですが、その本屋さんは街中にあって2年ほど前にオープンしてましたが、いつも目的の本だけ買っていて、ゆっくり見たことが無かったのです。


少し前に片付けをしていたら、頂き物の図書券が大量に出て来まして(^^;)


磁気の図書カードじゃないですよ!

図書券です、図書券!
え~?
図書券ってまだ使えるの?
…と調べてみたら、使用するのは問題ないそうで。

結構枚数があったので、雑誌とかコミック買うには勿体無い。

でも、このまま持ってて、また忘れて気づいたら使えなくなってたら困るので、普段なかなか手が出ないような本を買おうかな~と出かけたわけです。


その本屋さん、普通の本屋さんくらいのフロアが6フロアもあって…(^^;)

いろいろな分野の本が沢山!

初めて全フロアを見て来ました!

普段は見ないだろうコーナーとかもサラッと見てみたら、どの本もちょっと手にとってみると面白そう~!

画集とか写真集とか、飛び出す絵本!
これは昔から憧れですね!
自分でも作ってみたい…思うだけですけど(笑)


もう見る本見る本が魅力的で、もう医学書まで手に取って見てました(笑)
(頭痛の本!)

本屋さん遊べます!楽しいです!
暇な時はここでずーっと立ち読みしていたい!←殴


そのうちに家族が前から探してて、ネットでも少し前まで品切れ中のシリーズ本を発見!


その本だけで、全13巻のうち持ってるの以外の9冊お買い上げ…

3時間ほどその本屋さんに。

結局、持っていた図書券の3倍程の本を買う羽目になりましたが、家族に頼まれた9冊分は家に帰ってからしっかり徴収しました(笑)

でもあまりに大量に購入したからか、そのビル内にあるカフェのドリンク券戴いちゃいました!

ちょうど立ちっぱなしで疲れていたので、有り難くコーヒー戴いてきました!




写真はその日買った本の一部です。
家族の本ばかりですけど。


折り紙の本、これは家族と私の共用目的で購入。

こうゆうの昔から欲しかった~!

普段ロジックとかパズルモノが好きなんですが、こんな立体な折り紙のパズル的な物も大好きです!


昨日ちょっと作ってみました。
四角いのは、12枚数で、丸いのは24枚で出来てます。

今30枚のを制作中~!

飽きずに作って大作が完成したら、またブログに載せるかも…あくまでもかもです(笑)


今度は朝から行きたいな~!
20110411160411.jpg20110411171354.jpg

nice!(25)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

春の日に [季節のうつろい]

また雪が降りました(^^;)

そんなに積もるほどではないけれど
春の雪がとっても寒く感じるのは
何故でしょうか?


我が家のネコのあんずも
まぁるくなって寝ていました(^-^)


みんなの心にも早く春が来ますように!



携帯から投稿してみました(^^ゞ
20110403114213.jpg

nice!(19)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

トラベラー♪ [音楽]

週一でも無理かもって人が調子にのって書いてます。

今日のタイトル「トラベラー♪」は
私の大好きなバンドsleepy.abの2/23発売のアルバム「Mother Goose」からの一曲です。

51X+FihH6xL__SL500_AA300_.jpg

PLAYLOGからtravel・・・ではなくて、
移住してきたんだからちょっと違うけれど・・・

未だにここの仕組みが分からずウロウロ彷徨う
旅人のような私にぴったりとおもう曲です!

良かったら聴いてみてね!



やった~!動画貼れたよ~!

初めまして~ここから! [ご挨拶]

PLAYLOGが終了という事で
こちらにお引っ越しをして来ました。

毎日は書けませんが
・・・週一も怪しいですが
月二くらいなら・・・
ぱったり途絶えたり、
気分がのったら連投しちゃったりするかもですが。   


何も分からない手探りの状態からのスタートです。
ひとつひとつ、階段を上がって行けたらと思っています。

ゆる~く、長~く、お付き合いいただけたらと思います。

よろしくお願いします < (_ _) >

- | 次の10件

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。