ハマでの出来事①

大変久しぶりのSo-netブログです…
最近、パソコンの調子が悪くiPod touchでアクセスしてるので、
たまにお友達のブログを見に来る程度でした(^_^;)

久しぶりの記事は、先月2/2(日)から2/5(水)まで横浜に行ったお話を。


横浜初日の2/2(日)飛行機で羽田に着いてからリムジンバスにて横浜に移動。
そしてホテルにPLAYLOGからのお友達みーちゃんと息子君が車で迎えに来てくれて、
同じくPLAYLOG時代からのお友達うりこちゃんもホテルで合流して横浜赤レンガ倉庫へ!
初めましてだけど事前に写真で見ていたので2人ともすぐに分かりました!

赤レンガに着くとそこにはTwitterやり始めて知り合ったお友達、
ひよこちゃん、ニゲラさん、ハニーさん、マキコさんが来てくれてました!

みんな初めましてのご対面!
いわゆるオフ会ってやつです(^-^)

私が横浜に行くことになってから急遽集まってくれることになり、
遠く京都や奈良からも参加してくれました!
みんな忙しい中集まってくれて本当に感謝です!

まずみんなでパンケーキのお店「bills」で遅めのランチ!
普段、Twitterで話してるので初めましてとは全然思えず、
いつものやり取りのイメージとご本人の顔が一致するのは一瞬でした(^-^)
いい人達といい関係を築けてきたってことですね!

お土産も沢山頂きました!
みんなありがとう~!


そして夕方からチャーリーも合流!
チャーリー、海外出張帰り早々本当にありがとう!
みんなにサンフランシスコ土産、ありがとう!
made in Chinaだったけとね(笑)

それから場所を移して土偶さんとご対面!

そして夜の会に移り、横浜行きの直前に知り合ったしゅーさんも参加で
ピザとワインの美味しいお店「Colts」へ!
スパークリングワインおかわりしちゃったし、ピザもサラダも美味しかった!
そしてたくさんお喋り!
初日からとても楽しくて贅沢な時間を過ごせました♪


横浜2日目、前日パンケーキを食べに行った赤レンガ倉庫に再び。
前日はお店とか見る時間はなかったので、じっくり見て歩いてランドマークタワーの前通って駅前まで歩きました!

この日の横浜はめちゃ暑くて薄いコートつきの3wayのダウンコート着て行ったけど
薄いコートも要らず脱いでカーディガン姿で歩けました!

この日が特別暖かかったのだけど街中の花屋の店先やや花壇にも
お花がたくさん咲いててやっぱり北国の冬とは全然違うと実感!


お昼はさんざん迷って暑くてサッパリしたのが良くてお蕎麦屋さんへ(笑)
でもこれが凄く美味しかった!


夜はまたオフ会(笑)
前日もご一緒したみーちゃん親子とチャーリー、そしてボビーとサンディも!
PLAYLOG時代からの友人なのでやはり初めて会った気がしないくらい
馴れ馴れしくお喋り(笑)
ハンバーグの美味しいお店「ツバメグリル」であっという間のひととき。


みーちゃん親子とはその店でサヨナラして、その後Breezin'ってお店へ。

チャーリーを始めとする男性陣がBreezin'行ってる話を何度も聞いていたので、
念願かなって行けて本当に嬉しかった!
先に来てたお客さんも交えての音楽の話とか、とても素敵なところでした!

「注文一度にされても覚えられないから一つずつ言って」!という無口なマスター(笑)
壁一面に洋楽の音源がズラッと並んでいて凄い量なんだけど、
マスターは全てどこにあるのか把握していて、話題にした音楽は直ぐにかけてくれるし、
音楽好きには居心地のいい素敵なお店でした。


②に続く。
nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 2

みー

レミーさん( ´ ▽ ` )ノ
お会いできて、嬉しかったし、楽しかったです。
みなさんと過ごした時間は、
良い思い出となりました♬
ありがとうございました(*^_^*)
by みー (2014-03-27 22:18) 

メゾピアノ

みーさん その節は本当にありがとうございました!
突然の横浜行きだったにもかかわらず、みんなと会う機会をセッティングしてくださり感謝です!
by メゾピアノ (2014-03-28 10:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。