ありがとう~sunbrain南さん~永遠に心の中に [音楽]

私の大好きな現在活動休止中の音楽ユニット「sunbrain」の
南ヤスヒロさんが亡くなった事を
一緒にユニットをやっていた丸谷マナブさんのブログで知りました。

http://ameblo.jp/manabu-marutani/entry-11064590265.html

私にとってただ好きというよりも
sunbrainの音楽でいろいろ救われた、変われたことで
とてもとても大切な存在でした・・・

初めて彼らの音楽を聴いた時
その幅広い音楽センスに
すっかり心奪われてしまいました。

昔アマチュアで音楽をやっていた自分を思い出し
3年程前にまたギターを持ったのも
彼らを知ったことがきっかけです。


ちょうど眠れない病に苦しんでいた時期でもあり
なぜか彼らの曲を聴きながらだと
すんなり眠りにつけるようになり。

そして今のように、時々ライブに行くようになったのも
sunbrainを知ったことで繋がったことからでした。

でも活動拠点が東京と言うこともあり、私が1度もライブを見る機会が無いまま
ユニットとしての活動を休止したsunbrain。

でも、いつかまたきっと・・・とずっと思ってきました・・・

自分自身のことでも今回のようなことでも
「いつかまたきっと」だなんて
自分でチャンスを掴みにいかなくちゃ
あり得ないことなんだと
今回しみじみと感じました。


本当に突然の訃報に信じられない気持と
抑えきれない悲しみに浸っています。


でも、sunbrainの音楽は
そしてクリエーターとして南さんが作った曲達は

いつまでも私の、一緒にやっていた丸谷さんの中に
そしてsunbrainファンのみんなの記憶と心と音源の中で
生き続けていきます。


南ヤスヒロさん
本当にありがとう!
そして安らかに・・・




sunbrainを御存じ無い方もいらっしゃると思うので
sunbrainとは別に、
元々南さんがクリエーターとして活動されて作曲された曲のほんの一部を
ここにご紹介しておきます。

平井堅『style』
NANA starring MIKA NAKASHIMA 『MY MEDICINE』『ISOLATION 』
SMAP 『Love loser』
BILLY'S BOOTCAMP 『BOOM BOOM WONDERLAND』



sunbrain「GO TO FLY」



nice!(20)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 11

メゾピアノ

みな様、ご無沙汰しています。
元気です。
元気ですが、久しぶりの日記がこんな残念な記事で・・・
重い内容でごめんなさい。
でも、書かずにはいられなかったので。

南さんのご冥福をお祈りします。

by メゾピアノ (2011-11-01 02:45) 

タンバリン

私はメゾピアノさんのツイッターで知りました。

事故だったんですね・・・・


ご冥福をお祈りします。


去年の年末にフジファブリックの志村さんが急逝された時もそうでしたが、心に深くて大きな穴ができたみたいで・・・・

そこを埋めてくれるのは、時間しかないと思います。


by タンバリン (2011-11-01 08:20) 

boba

言葉がありません…

まだまだこれからもたくさんの音楽を創造出来たはずなのに…

sunbrainはレミーを通じて、その存在を知り、独特の世界観を映し出す旋律はボクも印象深かった…

今は南さんのご冥福を深くお祈りします。
by boba (2011-11-02 15:12) 

うりこ

私はファンではありませんでしたが、ファンの方の気持ちを思うと、言葉が出ません・・・
 
ご冥福をお祈りします。
by うりこ (2011-11-02 16:04) 

メゾピアノ

niceをつけて下さった皆様、ありがとうございます。
きっとsunbrainについての記事、また書くかもしれません。
またお付き合い下されば幸せです。
by メゾピアノ (2011-11-02 22:34) 

mutsugo

思い出がたくさんありますよね。
記憶に残してください。
by mutsugo (2011-11-03 00:06) 

raccoon

sunbrain 覚えています。
メゾピアノさんの記事で、彼らのことを知りました。
とても、いい曲作られていて、。。。

ご冥福をお祈りします。

by raccoon (2011-11-03 00:25) 

やまびこ

sunbrain、今年の春先に、メゾさんがたくさん教えてくれましたよね…
by やまびこ (2011-11-03 20:55) 

メゾピアノ

タンバリンさん、bobaさん、うりこさん、mutsugoさん、raccoonさん、やまびこさん、
コメントありがとうございます。

未だに信じられませんが、私はこれからもsunbrainを聴き続けて行くんだと思います。

南さんの残してくれた音を聴くことが、私の唯一の供養だと思います。

by メゾピアノ (2011-11-06 00:54) 

2tom

こういう良質な音楽を創り出す方って、音楽業界にとってほんとに貴重で、残念でなりません。

ご冥福をお祈りいたしマス。
by 2tom (2011-11-09 01:21) 

メゾピアノ

2tomさん、コメントありがとうございます。
彼らがやっていたラジオとかイロイロ思い出してます。
by メゾピアノ (2011-11-09 22:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。