先日の旅話のオマケ

この前の旅の話の中で、竜のほこらが…って話がそのままだったけど、


それの報告。

あっ、レミーよ♪(≧∀≦)(笑)
またちょっとだけ出て来たわ。



あの後竜のほこら、行ってきたわよ!

ホテルの部屋のパンフに書いてあったので、フロントで聞いたら徒歩5分くらいの場所というので、朝食後のお散歩に行ってみたんだけど、


うっかり見落としそうな程の小道を湖側に歩いて行ったら、


ひっそりと祀られてた竜のほこら。


湖に竜が舞い降りて湖水を飲みに来た姿に見える事から、地元の方々に祀られて来そうよ。
写真載っけておくわね。

フロントの女の人は竜のほこら、良く知らなかったみたいだけど名所としてパンフに載せてるのに大したことな…(以下自主規制)(^^;)


あとオマケで、1日目のお昼にJohnnyが食べたかき揚げうどんの写真も載せておくわ。

かき揚げの厚さがハンパ無いでしょ?




じゃあ、またどっかで会いましょう~!
レミーでした!
20110605092901.jpg20110604121219.jpg

nice!(24)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 24

コメント 18

Machayo

どちらかというと、かき揚げのほうがインパクトあるような…^^;
by Machayo (2011-06-13 10:51) 

うりこ

私はこういうの好き!!
ライオン岩なんてのもあるよね。
自然が作り出す形もすごいけど、それを発見しちゃう人間の目も面白いなぁ。
by うりこ (2011-06-13 11:07) 

みー☆

レミーさんこんばんは♪
かき揚げうどん、びっくりです(≧▽≦)♪
レミーさんは何を食べられたのかな(*^_^*)
by みー☆ (2011-06-13 19:28) 

ひね

このかき揚げは頭から食べるのか裾から食べるのか?
by ひね (2011-06-13 19:44) 

mutsugo

かき揚げ、パリパリな感じですね。
こっちがメインでしょうか。
by mutsugo (2011-06-13 21:44) 

メゾピアノ

Machayoさん、ありがとうございます。
かき揚げ、凄いでしょ(笑)
このお店は2度目ですが、最初は目が点でした[汗汗]
by メゾピアノ (2011-06-13 23:06) 

メゾピアノ

うりこさん、ありがとうございます。
やっぱりそれらしく見えるので、夜とかは怖そう・・・
って街灯も無いようなとこだから行かないけど。
因みにこの写真は湖のギリギリに立って撮ってます[チョキ]
by メゾピアノ (2011-06-13 23:09) 

メゾピアノ

みー☆さん、ありがとうございます。
私は「エビ餅うどん」を食べました![ニコニコ]
それも凄く美味しいのだけど、こんなインパクトは特にありません(笑)

by メゾピアノ (2011-06-13 23:13) 

メゾピアノ

ひねさん、ありがとうございます。
えっと、このかき揚げの正しい食べ方は
口を出来るだけ横に大きく開けて思い切り吸い込み・・・ません。
そんな食べ方したらむせます(笑)
by メゾピアノ (2011-06-13 23:16) 

メゾピアノ

mutsugoさん、ありがとうございます。
このかき揚げうどんを食べた本人によると、パリパリで完食出来る美味しさだったそうです。
私は完食出来る自信が無くて頼みませんでした [汗汗]

by メゾピアノ (2011-06-13 23:19) 

raccoon

かき揚げ、確かにはんぱ無いですね。
うどんと同じくらいありますなぁ。 冷たいうどんのようですが、
おいしそうですね。[ニコニコ]
by raccoon (2011-06-14 23:14) 

メゾピアノ

raccoonさん、ありがとうございます。
これは冷たいうどんですが温かいのもあるようです[ニコニコ]
うどん好きが高じて定年後お店を始められたそうですが、田舎なのにいつも混んでいます!
by メゾピアノ (2011-06-15 00:39) 

ほのかまま

お久しぶりです♪

ホントに龍みたい(≧ω≦)ちょっと怖いかも…

で、かき揚げ(@_@;)

すごいハンパナイわ!!(笑)そして食べにくそうだわ!!

あ、レミーの言葉づかいがうつりそう…(笑)
by ほのかまま (2011-06-15 06:20) 

2tom

かき揚げはんぱね~[__右斜め上](←そっちか[__たらーっ]
by 2tom (2011-06-16 18:00) 

boba

あ、レミーの旅はまだ続きがあったんだね( ̄◇ ̄;)

かき揚げ…これだけで夜まで持ちそうだね(笑)

あ、竜のほこらでは永遠のわか○でも祈ってきたのかな?(爆)
by boba (2011-06-19 17:55) 

メゾピアノ

ほのかままさん、ありがとう&遅レスごめんなさい!
この言葉遣いはプレログのなんちゃって外人協会の・・・(笑)
龍みたいでしょ?夜は怖くて見たくないね[汗汗]
かき揚げ、女性は食べてるとこは他人に見られたくないかも(笑)
by メゾピアノ (2011-06-25 11:30) 

メゾピアノ

2tomさん、ありがとう&遅レスごめんなさい!
みんなやっぱりかき揚げに(笑)
前に行った時写真に撮りたかったけど誰も恐れて頼まなくて、今回はJohnnyが頼んでくれて良かったよ(笑)
by メゾピアノ (2011-06-25 11:33) 

メゾピアノ

bobaさん、ありがとう&遅レスごめんなさい!
龍のほこらで永遠のワカメ?食べてないよ?
あはは!若さか!
しまった!写真撮るのと、虫さされに気を取られて、願いを言うの忘れた![汗汗]

by メゾピアノ (2011-06-25 11:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。