レミーの楽しい冒険♪ [旅]

【はじめに】
ご無沙汰しております。<(_ _)>

時々こんな風に出て来なくなる人ですが、ちゃんと生きてます(^^;)



で、久々なこの日記はいつもの日記とは違うモノになっています。

この日記は、年に数回出てくるかもしれない「セレブな?なんちゃって外人レミー」の書いたお話です。

内容はほぼ実際の事ですが、本人の思い込みと妄想を交えながら書かれています。
読んでくださる皆様が万が一不快な思いやムカつく思いをされましても、責任は持ちかねますのであらかじめご了承ください。

尚、内容に一部解説が必要な際はメゾピアノが※にて補足しております。

しょーもない話ですがよろしければお付き合いください

メゾピアノ<(_ _)>



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆





ハ~イ、みんな(≧▽≦)/♪レミーよ!

初めて私の事を知った人もいると思うけど、レミーで出てくる時はこんな口調になるのでよろしくね!(^-^)v



レミーはとてもセレブな場所に住んで居るの。


だんだん暑い日が多くなって来たけど、レミーが居るのは島ごと天然の冷気で冷房してる場所なの(^^;)

このエコな時代に贅沢でしょ?

最近も余りに冷えすぎて、部屋の中暖房を入れてアイス食べてたわ。

私だけセレブでごめんなさい!


でもセレブなら普通暖かい島に住むだろうって?

やだぁ~!
暖かい場所に住んでたら、お肌の毛穴が開きっ放しになっちゃうじゃないの!(*_*)



今日はそんなレミーの先日の旅の話をさせてね!


セレブの旅なら海外と思うかもだけど、そこは敢えて庶民の暮らしを体験しようっていうのが本当のセレブ♪
(※ むろん強がりです)


最近庶民の間で人気という車中泊の旅で、道東の釧路・根室方面に行って来たわ。



阿寒や摩周湖や知床には行ってるけど、私にとって釧路・根室方面は初めてだったの。


今回の旅は私のパートナーのJohnnyと2人旅。

そう!あのJohnny deppかって?
…これを読むみんながそんな風に想像するのは全然OKよ。
(※ 全く似ておりません)

Johnnyの愛車で高速に乗ってまっすぐ釧路へ。

もちろん、庶民の生活を知るための旅ですもの、ナビなんて無粋なモノは使わずに、アナログに地図を見ながら走ったわ。
(※ 最初からナビは付いていない)

地図を見て、曲がる場所を教えるのが助手席に座ってる私の役目なんだけど、釧路の街までは迷わずに進んだけど、街中で何度か道に迷って、そのうち自分が今どこにいるかも解らなくなったりしてコンビニで聞いたり…

滅多にない体験で、それはそれで楽しかったわ!


(※ たしか車の中でJohnnyと険悪な雰囲気になっていたような。)


そして釧路が本店の回転寿司にて夕食。
いつも回らないお寿司ばかり食べてるから、回るお寿司だなんて久々だけど、ネタはさすがに新鮮で美味しかったわ!
(※ 回らないお寿司って…スーパーのパック寿司?)


そして、宿泊予定地の道の駅「阿寒丹頂の里」へ。

昼間の運転お疲れなJohnnyに替わって、宿泊地までは私が運転。

普段から自分で何処でも行っちゃう私ですもの、任せておいてよ~!
(※ 放浪癖があるとか無いとか)

って夜のドライブだったけど、初めて行く場所で、途中から行き交う車も殆ど無いし、都会暮らしに慣れている私にとっては、山の方へ向かって行く民家も街灯もあまり無い道は、ちょっと怖かったわ(^^;)
(※ 一応大きな街に住民票はあるけどあと少しで隣町な田舎に在住のくせに)

無事宿泊先の道の駅に到着。

なぜ道の駅の駐車場に宿泊かというのは、トイレや自販機があり、場所によっては温泉もあって、街灯があり明るくて治安が良いってこと。

交通量の激しい国道沿いだと夜中に走るトラックの音がうるさかったりするけど、ここは同じ車中泊の仲間がたくさん居て寂しくないし、そしてとても静かだったわ。


車中泊は今回で二度目なんだけど、アウトドアでテントが車内になって寝るみたいな感じ。

ワンボックスカーや椅子を倒すとフラットになる車だと寝るのに楽よ。

フラットにならない車はちょっとキツいかも。

テントを張る手間が要らないのと、ある程度のプライバシーが守られるって事と食事は外で済ませるので、用意や片付けやホテルの空き状況を確かめての予約がいらないのが手軽ってことね。


ただし、車の窓ガラスにカーテン等は必須!
意外に駐車場の街灯が眩しいの!

そして翌朝、隣の車に口を開けて寝てる顔を見られたく無いしね、セレブなのに(笑)

そうそう!
今回は寝袋と毛布持参だったのだけど、寒くてビックリ!

去年の同じ時期に函館方面に行った時は寝袋だけで少し寒いかな?くらいだったのに…
侮る無かれ、道東の地!って感じ!



翌日は釧路湿原や霧多布岬を見ながら根室まで。

途中、丹頂鶴見た!…残念ながら離れていたので写真は無し。


根室では「エスカロップ」というバターライスの上にトンカツがのってて、その上にデミグラスソースがかかってる根室限定の料理を食べて来たわ。

見た目よりもとても美味しかったわよ!

それから、納沙布岬へ。

日本の東の端に立った感想は…






風が強くて寒い!!!!!
…だったわ(笑)


岬の売店で根室の島に生息してる鳥「エトピリカ」の携帯用のチャーム購入!

今回根室に行きたかったのは、根室はsleepy.abのボーカル成山君の故郷で、sleepy.abの曲で「ねむろ」と「エトピリカ」というのがあるの。

で、一度くらいは行ってみたいな♪って思った訳。

残念ながら日本で一番遅く咲く桜は少し時期が早くてみれなかったわ。


そして2日目の宿泊地に向かう前に、「山花温泉」に。

そこで入浴と夕食を。
なんと!入浴&食事セットで¥1000というリーズナブルさ!
普段値段とか気にせずにいる私とっては、とても良い経験だったわ!
(※ その情報をガイドブックで見つけて絶対にここがイイと言い張ってた人)


その後は、宿泊地「道の駅 うらほろ」へ。

ここも他の車中泊の車はたくさんいたけど、とても静かな所だったわ。


翌朝は雨降りで、どこにも寄らずに真っ直ぐ帰宅。



と言うわけで、セレブなレミーの庶民の暮らしを体験する旅、オ・シ・マ・イ♪

読んでくれてありがとう!
また気が向いたらレミーで出てくるわね!
20110430142345.jpg20110430132959.jpg20110501070729.jpg

nice!(17)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 17

コメント 24

YUKIE_CHEF

ご訪問コメントありがとうございます。
レミーさんによろしくお伝えくださいね。
これからも、よろしくお願い申し上げます。
by YUKIE_CHEF (2011-05-27 18:00) 

メゾピアノ

YUKIE_CHEFさん、ありがとうございます!
時々こんな日記書いてます。
レミーにちゃんと伝えておきますね [ニコニコ]
こちらこそ、よろしくお願いします!
by メゾピアノ (2011-05-27 18:18) 

Machayo

私が行く北海道は、専らデパートの物産展です[__わーい] 先日も美味しい生チョコを仕入れて、シアワセです[__るんるん]
by Machayo (2011-05-27 21:09) 

mutsugo

レミーさん、待ってます[__パー]
by mutsugo (2011-05-27 22:34) 

メゾピアノ

Machayoさん、ありがとうございます!
たまに北海道物産展に出品してる美味しい物を北海道に住んでる私が知らなくて、逆輸入的に道外の方に教えて貰ったりします(笑)
by メゾピアノ (2011-05-28 09:01) 

メゾピアノ

mutsugoさん、ありがとうございます!
時々こんなキャラで出てきますが、よろしくお願いします!
by メゾピアノ (2011-05-28 09:03) 

boba

レミー(≧∇≦)ノ

レミー風『パイレーツ・オブ・カリビアン』かな(笑)

楽しい冒険ものを読ませてもらったよ(*^^)v

レミーの城の写真まで大公開なんだね( ̄◇ ̄;)

「エスカロップ」…食べてみたい(^-^)

「納沙布岬」…北の風がコチラにまで届きそうだよ(^^ゞ
by boba (2011-05-28 09:53) 

メゾピアノ

bobaさん、ありがとうございます!
ここでPLの時のように前置き無しで「レミー」を始める事に悩んで中々記事UP出来なかったけどGWの時のお話でした(^_^;)
車内はこんな風・・・(笑)
観光は夏がイイかも(爆)
by メゾピアノ (2011-05-28 10:14) 

たけ

あーやっぱりセレブなレミーさんに北の大地に招待してもらいていです(笑)
エスカロップ、初めて聞きました[__わーい]
by たけ (2011-05-28 12:58) 

ほのかまま

とても楽しく拝見させていただきました~(*´∀`*)
うちは基本的に車中泊多いです(笑)スキー場は寒いから毛布持参で(;^_^A

またレミーさん出現、楽しみにしていいですか♪
by ほのかまま (2011-05-28 15:36) 

みー☆

レミーさん(*^^)v
私も招待待ってます(笑)
優しい旦那様はJohnnyさんだったのですね!(^^)!
それは知りませんでしたよ~(笑)
by みー☆ (2011-05-28 19:46) 

2tom

やぁ、レミー[__パー]

Johnnyって旦那さんだったんだ。[__揺れるハート]

てっきり愛人かと思ったよ。(笑)
by 2tom (2011-05-29 01:10) 

うりこ

ハ~イ、レミー[__るんるん]
今年の庶民の旅もスリル満点で楽しそうだったわね。
私は相変わらず海辺の別荘でのバカンスで、退屈だったわ。
写真のコンパクトなリムジンもステキね[__爆弾]
by うりこ (2011-05-29 09:25) 

raccoon

レミー って、どこかで聴いた名前だなぁ、と思っていたら、映画でありましたね。 「レミーのおいしい***」[__ひらめき]

今回は、本当に楽しそうな旅でしたね。車中は、随分フラットになるんですね。これなら快適ですね。[ニコニコ]

by raccoon (2011-05-29 16:10) 

メゾピアノ

たけさん、ありがとうございます!
ご招待!
今宝くじ買うから待っててね!o(^o^)o
by メゾピアノ (2011-05-29 23:55) 

メゾピアノ

ほのかままさん、ありがとうございます!
車中泊されたことあるんですね!
こっちでスキー場での車中泊は無理だと思われます…GWでこの寒さでしたからね(^^;)

レミーは多分旅以外でも出てくるかもです(笑)
by メゾピアノ (2011-05-29 23:59) 

メゾピアノ

みー☆さん、ありがとうございます!
ご招待、宝くじ当たるまで首を長くして待っててください!
で、なかなか当たらなくて首がキリンくらいに長くなったりして(^^;)
私のパートナーはずっとJohnnyですo(^o^)o
by メゾピアノ (2011-05-30 00:03) 

メゾピアノ

2tomさん、ありがとうございます!
あら…愛人かもしれないわよ!(笑)
Johnnyファンから苦情がきそうだね(^^;)
by メゾピアノ (2011-05-30 00:07) 

メゾピアノ

うりこさん、ありがとうございます!
海辺の別荘でまったりもいいな!
で、晩御飯のおかずは釣りでo(^o^)o

コンパクトリムジン!
なるほど!そんな呼び方があったのね(笑)
この次から使わせていただきます(^-^)v
by メゾピアノ (2011-05-30 00:33) 

メゾピアノ

raccoonさん、ありがとうございます!
そんな映画があったんですね!
レミーの名はPLAYLOGのお友達が付けてくれました(^-^)
by メゾピアノ (2011-05-30 00:37) 

ひね

エスカロップ、美味そうですなぁ
ビフカツカイスに似ています

by ひね (2011-06-03 20:45) 

ばんばらばん

庶民の暮らし体験、私もしてみた~~~~~~い[__!!]
(うう・・・超強がり・・・[__ふらふら])
by ばんばらばん (2011-06-05 22:28) 

メゾピアノ

ひねさん、ありがとうございます!
エスカロップ、意外な美味しさでした[ニコニコ]
by メゾピアノ (2011-06-06 08:25) 

メゾピアノ

ばんばらばんさん、ありがとうございます!
私のところに遊びに来ると超庶民の暮らし体験させてあげますよ!
特に冬場は雪かきっていう庶民の運動が出来ます[ニコニコ]
by メゾピアノ (2011-06-06 08:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。